2014年6月25日水曜日

新ラケット

今までインナーカーボン素材のラケットを使っていて回転があまりかからずすっ飛んでいく

感覚がいやでラケット探していたらよさそうなのを発見。



銀河の火山岩7


新素材の火山岩繊維を使った新素材ということで、特殊素材ラケットのスピードと

純木ラケットの球持ちを両立というふれこみに引かれて購入。




軽く打ってみると...、


ぜんぜん飛ばない。汗



ほんとに飛ばない純木ラケットと言うのが第一印象。





強く打ってみると...、


特殊素材らしくパキューンと音を立ててしかも回転量が多い飛んでいく印象。




スピードは純木よりはあるけどカーボンにはかなわないといった感じでした。







このラケット基本5枚合板で特殊素材の良さを+αしたラケットといった印象。


もう少し飛ぶほうが良かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿