2013年12月17日火曜日

命の水 グリセリン水

人間の体、年齢とともに細胞に蓄えられる水分がどうしても減ってしまいます。

栄養を運ぶにしても何にしても水が減ってしまうと、

その分からだの活動も弱くなってしまいます。


そこで細胞に水を蓄えると言う考えでこんな水を作ってしまいました。





材料は水約2ℓに対してグリセリン約6gぐらいが良いと思います。



これを飲み始めてから、かなり疲れにくくなったのを自覚しています。

自分は水分が少ない方なので一日1~1.5ℓほど飲んでます。

普通は500mlも飲めば十分でしょう。



グリセリンは人間の体にも普通にある非常に保湿力の高い物です。

口にするのは抵抗があると思いますが、

消泡剤や甘味料など幅広く使われている安全なものです。

あまり摂りすぎ過ぎると、逆に体内の水分を排出してしまう作用に

働くのでこれ以上は入れないほうが良いと思われます。


肌に水分が減ってきた等の美容的にもいいと思います。



お味は若干とろみのある水と言った感じ。

ビタミンCを加えていますが、栄養補給というよりは水道水の塩素を

中和させるのを主な目的にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿