2013年12月30日月曜日

高音質CDの音質比較5

ESOTERICのクラシックシリーズの音質比較第5弾


今回は

エソテリック マーラー交響曲第 1 番「巨人」 VS EMIマーラー交響曲第 1 番「巨人」





調べてみたらエソテリック版は2011年11月発売か
対する通常版は...

2010年発売

これって時期的に見て同じ物じゃないかと言う疑いMAXでいきなり波形を見てみると。
違いますね~。

ちゃんと仕事しているのが良くわかります。


聴き比べてみると ...。



......。



......。



......。



......。汗




マジでわかりません。

どう聴いても同じ。


意地でも違うところ探してやろうと試みるも、

ストリングス→同じ

木管→同じ

金管→同じ

ハープ →同じ

トライアングル→同じ


ん~~、今まで聴き比べたエソテリックの傾向として 低音域が強いと言うのがあるから

その線で比べてみると...、



......。



......。



......。お



若干エソテリックの方が太い音がしますね~。


コントラバスやチェロの低音域がコクのあるまろやかな味。




発売日が近いというのもあってほぼ互角の音質。


普通に聴いたらまず気づかない程の違いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿