2013年12月22日日曜日

高音質CDの音質比較3

聴き比べ対決第3弾

エソテリック モーツアルト フルートとハープのための協奏曲 VS ワーナー 通常版



どちらも同じマスターから作られています。


エソテリック伝説が自分の中では崩れかかってきたけど今回も行きましょう。



エソテリックを視聴
今回も変わらないのかと思いつつもやはりエソテリック、

いつもの事ながらこいい音ですな~。


続いて通常版 2000年発売
お、今回はかなり違いますね~。誰でもわかる程違います。

かなりイコライジングされてる模様。

エソテリックはマスターに忠実に仕上げるのがポリシーだから、

これはかなり調整された音なんでしょう。


一見すると通常版の方が良いような気もするけど、

エソテリック版は生々しい臨調感がビンビンきてますね~。


エソテリックはこれを大事にしているのかと認識させられました。




比べても仕方ないけど
グラフを撮ってしまったので一応アップ。

0 件のコメント:

コメントを投稿